町田に住む叔母。

 

母親変わり、もう一人の母親。

 

それが町田に住む叔母である。

 

究極のポジティブシンキングを持って、80過ぎた、今も尚、元気なのだ。

自転車にも乗り、都内へも行き、

誰かの世話にもなってない。

 

食事をすれば、2人前食べる勢いなのだ。

 

ある時、僕は嘆いた。

 

『お母さんは、親父が死んでから、呪縛から解き放されたかのように、がっついて、がっついて、ジャンクフードまっしぐらだったよ。

 

それさえ、無ければ、脳梗塞なんて防げたかも知れないのに…。』

 

『あんた、姉さんは、分かっていたのよ。病気になる事を。だから、その前に死ぬ程、食べたんだよ。良かったねぇ。』

 

『沢山、美味し物食べれて、良かったネェ』

 

こんな発想、死んでもあり得ない。

 

この人には、敵わない。

手垢にまみれる事のない、

ポジティブシンキングなら、いくらでもOKだ。

 


Yoga Anatomy Lab. × Yoga studio Manawa House

Training Courses

指導者・セラピスト養成講座一覧


アナトミックヨガ