『露店大好き ドキドキが待てない』 2023ヨガフェス横浜 vol.1

コロナ狂騒の4年弱。世の中の多くが変わってしまいました。
ヨガ界秋の風物詩、ヨガフェスタも同様、現地開催が不可能になっていました。
何かそれは、祭の後の虚しさだけを突きつけられたようで…
何かそれは、祭りの終わりの寂しさだけが身に沁みて…
ヨガフェスの、クラスも勿論良いですが、実は何より、露店という名の、ヨガ関連のお店目当てが大好きな方も沢山居たのではないでしょうか?
こんなに沢山!って程のヨガ関連のお店がひしめき合って、そこかしこで、わいわい・ガヤガヤと、皆が楽しいそうな時間。
そこには偶然の再会が沢山あり『久しぶり!』『元気だった?』の声があちらこちらで飛び交い、同窓会のような雰囲気でとあるのです。そんなシーンって、人ごとながら嬉しいのですよね!
不思議な事に自分のクラスの回想よりも、一階での露店風景(敢えて、そう書く)こそが、1番の喪失感だと感じたものです。
改めて、素敵なイベントだったんだなぁと…。
そして、半ば、諦めながら、もう2度と現地ではないんだろうなぁとさえ、感じてしまう閉塞感だけがヨガ界だけでなく、日本中を包んでいました。
が、
この春。ヨガフェスタ事務局さんからご案内のメールを頂いたのです。
(綿本さんありがとうございます!)
遅くなりましたが、2023 9/16・17・18の三日間、いつもの会場、パシフィコ横浜で復活、開催されるようです。
因みに、9/18日 13:30からが僕のクラス、アナトミック骨盤ヨガになります。
『思い切り、楽しい!』をテーマに、1/fの揺らぎで、アナ骨楽しんでいきましょう。
yogafest Yokohama 2023公式サイト - yogafest 2023


Yoga Anatomy Lab. × Yoga studio Manawa House

Training Courses

指導者・セラピスト養成講座一覧


アナトミックヨガ